鹿児島の美容室SORA Hair[ソラヘアー]│オーガニックカラーやパーマがおすすめの美容室

  • 住所 〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿6-23-5
  • 営業時間 9:00〜20:00
  • 定休日 毎週月曜日・(第3日曜日)
  • 電話番号 099-296-9600
WEB予約
| 2017年06月20日 16:47

『新色ヘアカラーのお知らせ!いま雑誌でも話題のハイ透明感カラー「アプリエ」』

日本人は赤みの強い髪色です。今まで透明感ある外国人風のヘアカラーをする場合最初にブリーチをしないと希望通りの髪色になりませんでした。そこで登場したのが「アプリエ」です。

■新色「アプリエ」の登場

『画像』

新登場したアプリエは、ブリーチ無しで透明感ある外国人風のヘアカラーを実現することができるのです。

仕上がりは光に当たると日本人独特の赤みと濁り、重さはなくおしゃれに透き通る髪色になります。色味がきれいに入りにくいアッシュ系にもアプリエならきれいに染めあげることができます。

また従来のダブルカラーで暗めのブルージュやグレージュなどに染めても希望の透明感は出にくかったのですが、アプリエでは明るい色味の中にも濃い色を同時に入れることが可能なのでダブルカラーに匹敵するほどのハイ透明感カラーの仕上がりが出来上がります。

■新色「アプリエ」とは?

ダブルカラーではブリーチを使用しますが、アプリエではブリーチをしないため色持ちもいいです。一度も髪を染めたことない黒髪もアプリエを使用すると容易に透明感が出る髪の色になります。

アプリエのハイ透明感カラーがお客様のなりたい髪色を叶えます。ヘアカラーへこだわりのあるイマドキ女子は必見です。

染める液も幻の3剤式を入れるやり方です。従来のヘアカラーの1剤と2剤にパウダー状の3剤式を入れるというヘアカラーのイノベーションを起こしました。パウダー状の3剤は1剤に含まれているアルカリ剤と2剤に含まれている酸化剤に働くパウダーです。

パウダー状の3剤の正体は過炭酸ナトリウムです。アプリエは第3剤に業界初の過炭酸ナトリウムを使うというやり方なのです。このパウダーのお陰で再現できるカラーの幅が広がりました。

酸化染料の重合を助けてメラニン色素を分解することができます。またその一方で染料の分解の脱染を抑えてくれる働きをしてくれるので色濃く染めることができます。

そのため今までより仕上がりは暗くなるため明度の考え方は変える必要があります。

従来のカラー剤は刺激臭がありましたが、アプリエは刺激臭を抑制する働きもあるため臭くないのです。

ハイカラーをご希望されて、ダブルカラーでブリーチを使用する従来のカラーでは2工程あり施術時間が長時間かかってしまいました。

アプリエではブリーチなしで1工程で染め上げる事ができるためその必要がなく、施術時間がとても短くなりました。ダブルカラーは通常の倍の時間がかかるものですが、アプリエのカラー剤は1工程で普通のカラーの放置時間と同じ30分くらいです。

1工程では表現が難しいとされていた、色濃い仕上がりの中にも透けるハイ透明感を1115レベルまで実現することが可能です。

■新色「アプリエ」はここがおすすめ

20代~40代の女性の方におすすめします。どんなお仕事の方にも対応出来ます。その方のイメージに合わせて明るさも濃さも臨機応変に調節出来ます。そんな新鮮な染め方ができるアプリエにもデメリットがあります。

アプリエのカラー剤は明るくすることに関しては有能で適したものなのですが、脱染力がありません。白髪染め等濃い色素を分解することはできないのです。その場合には、脱染剤を使った後でアプリエのカラーを施します。

白髪には対応していませんが根元部分には白髪染めをして、白髪でない中間部分や毛先にはアプリエを使うことにより全体の明るさを、明るくして雰囲気を最大限に変えることができます。

またカラーもパーマも同じ日にかけたいというお客様の要望も叶えることができます。

従来のカラーで、ハイトーンで染めたい場合にはブリーチをする必要があり時間がかかっておりましたが、アプリエではその必要がないので、パーマやストレートパーマのほかにも縮毛矯正をした後にハイカラーで染めることが可能です。

ハイトーンヘアカラーをした後はトリートメントを念入りにしないとパサパサになりやすいですが、アプリエに配合された艶出しの成分と潤いの成分の効果で、手触りも良くパサつきのない艶感のある手触りでつるつるさらさらに仕上がります。

カラー後もつい触りたくなるような仕上がりになります。見た目も艶がありパサつきを感じさせない滑らかな質感になります。

■まとめ

アプリエカラーは色が濃く驚くほど品のある透明感あるカラーに仕上げることができます。

また忙しくて時間が無いけどおしゃれな髪色に染めたいと言う方には短時間で染めることができるので必見です。

パーマや縮毛矯正と同じ日に施術して欲しいというわがままな要望にもお答えできるアプリエはこれからどんどん美容業界に広がること間違いなしです。

アプリエはまだ美容業界には完全には浸透しておりません。アプリエカラーご希望の方は美容院にアプリエを取り扱っているか確認することをおすすめします。おしゃれさんなら誰もが一度は外国人みたいな透明感のあるヘアカラーに憧れるのではないでしょうか。

アプリエはそんな方にはとても魅力的なカラー剤ですよね。夏に向けてこれからの時期ハイトーンカラーにしたいと思う方は多いのではないでしょうか。ソラヘアーでは、料金もお試ししやすい価格でご用意しております。

ぜひチェックしていただきたいです。

大きな地図でみる