鹿児島の美容室SORA Hair[ソラヘアー]│オーガニックカラーやパーマがおすすめの美容室

  • 住所 〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿6-23-5
  • 営業時間 9:00〜20:00
  • 定休日 毎週月曜日・(第3日曜日)
  • 電話番号 099-296-9600
WEB予約
| 2017年09月26日 10:41

クセが気になるところ第1位→前髪!

誰だって髪の毛のクセは持っているものです。なかでもクセが一番気になるのは前髪ではありませんか?頑張ってセットするのも良いですが、いっそのこと縮毛矯正してしまうのもおすすめです。

1.前髪のクセが気になる!どうやって乗り切る?

前髪がうねっている、はねてしまう、どうにも決まらないとブルーな気持ちになってしまいますね。セットの仕方や湿気で前髪のクセが出る人もいますが、実は遺伝が原因のくせ毛が多いです。

前髪のクセへの対策といえば湿気を飛ばしながら髪を傷つけないためにしっかりタオルドライをしてからドライヤーをかけて、そしてヘアアイロンで伸ばしていきます。人によってはスプレーを使うこともありますよね。

たしかに、その場は乗り切れても毎日セットするのはめんどくさいですし外にいる時にまた前髪が乱れてきたら…と思うとコードレスのヘアアイロンが手放せなくなります。もし、髪をストレートにしたいのなら縮毛矯正がおすすめです。

2.前髪の縮毛矯正をするメリットはこちら!

縮毛矯正はくせ毛を薬剤とヘアアイロンを使ってストレートにするもので、パーマを直毛に戻すためのストレートパーマとは違います。縮毛矯正で髪がまっすぐになるのはキューティクルを溶かすからです。くせ毛はキューティクルの凹凸が関わっているため薬品を使うことで髪の毛はまっすぐ、サラサラになるわけです。

値段が高く時間もかかる縮毛矯正ですが、「前髪だけ」といった様に部分的な施術を選ぶこともできます。前髪の縮毛矯正をするとこのようなメリットがあります。

・髪の毛のセットに時間がかからない

いままで、くせ毛のせいで時間のかかっていたセットが楽になります。しかも縮毛矯正は髪の毛が伸びてくるまで効果を発揮するため1回の施術で数か月以上持たせることができます。上で前髪のセット法を紹介しましたが、それが煩わしいほどのくせ毛ならぜひ縮毛矯正をしましょう。

・髪の毛がサラサラになる

見た目がサラサラになります。くせ毛の人で髪がごわごわして困っているという場合も縮毛矯正をすることがおすすめです。

・ヘアスタイルの幅が広がる

何よりもヘアスタイルの幅が広がることが縮毛矯正のメリットです。同じようなヘアスタイルでも前髪のテイストを変えるだけで印象が変わります。例えばぱっつんの前髪はクールな印象を見せますし、流した前髪は柔らかい印象を見せます。分け方によっても印象が変わってきますが、前髪をアレンジできるのも癖のない髪の毛だからです。

特に前髪を活かせる面長な人や卵型の顔の人はヘアスタイルの自由度を高めるために縮毛矯正が望ましいです。

大きな地図でみる