鹿児島の美容室SORA Hair[ソラヘアー]│オーガニックカラーやパーマがおすすめの美容室

  • 住所 〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿6-23-5
  • 営業時間 9:00〜20:00
  • 定休日 毎週月曜日・(第3日曜日)
  • 電話番号 099-296-9600
WEB予約
| 2017年09月19日 21:09

30代からのオススメのヘアカラーはこれ!

ライフスタイルが年齢に伴って変わるようにヘアカラーも年齢に合わせて変えていくことがおすすめです。こちらでは30代からのオススメなヘアカラーを紹介します。もうすぐ30代という方や大人っぽく見せたい20代の方も参考にしてくださいね。

1.20代と30代でヘアカラーはどう違う?

30代になっても20代と同じヘアカラーをしていたのでは落ち着きがないと思われるでしょう。20代の内はヘアカラーを通して明るさや若さを演出することが大切でしたが、30代になったら社会的な地位に合わせて落ち着きを見せることが大切だからです。そのため、明るすぎない色遣いが推奨されます。

また、30代になると肌質や顔つきに合わせてメイクやスキンケアが変わるのもヘアカラーを変えるべき理由です。白髪染めという必要性が出てくるのも落ち着いた髪色にする理由ですね。

2.大人女子の魅力を引き出す4つのヘアカラー

大人女子の魅力を引き出すヘアカラーは落ち着いているだけではありません。

・落ち着きのある感じが好きな方→グレージュ

グレージュはグレーとベージュをミックスしたヘアカラーです、ベージュにはない落ち着きとグレーにはない温かみを両立した髪型でまるで外国人のような髪色になります。グレージュはグレーの強いものとベージュの強いものが選べるため雰囲気に分けて使い分けましょう。ミステリアス感を演出したい人にもお勧めです。

明るいグレージュに染めたいときは地毛の色が邪魔しないよう一度ブリーチングしてから染めることもおすすめです。

・透明感のある方が好きな方→アッシュグレージュ

アッシュグレージュはグレージュにアッシュカラーを加えたものです。アッシュカラーはつやがあり、光になじむと透明感が出てきます。大人らしさと透明感を両立したい人はグレージュよりもアッシュグレージュを選ぶと良いでしょう。

・大人に見られたい感じが好きな方→ダークブラウン

黒よりも明るく見せるブラウンは肌の色ともよく合うためヘアカラーの定番です。しかし、明るいブラウンだと大人っぽさについていけないので、30代からはダークブラウンがおすすめです。

・柔らかい印象に見られたい方→ミルクティーベージュ

柔らくて甘いカラーであるミルクティーベージュ。大人女子にとっては柔らかさや親しみやすさを演出してくれるヘアカラーです。ミルクティーベージュは明るい色ですが主張が抑えられているため若作りしているようにみられる心配もないでしょう。子どもっぽい顔の方にもおすすめです。

ふんわりした見た目のウェーブヘアとよく合います。

大きな地図でみる