鹿児島の美容室SORA Hair[ソラヘアー]│オーガニックカラーやパーマがおすすめの美容室

  • 住所 〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿6-23-5
  • 営業時間 9:00〜20:00
  • 定休日 毎週月曜日・(第3日曜日)
  • 電話番号 099-296-9600
WEB予約
| 2016年11月19日 11:59

TOKIO・インカラミトリートメント

 今回は、カラー・パーマなしでTOKIOインカラミ(システム)トリートメント単体を施術します。

securedownload (4)

今回のモデルさんは、乾燥による広がりが気になる方で、大きなうねりのような癖があるのも気になるという方です。 

1, TOKIO 0番の塗布

securedownload (7)

 

 

 

まず最初に、TOKIO 0番を塗布します。
これによって、閉じている髪の表面を開き、後の1~3番を髪の内部に吸収しやすくします。

2, TOKIO 1番の塗布

 

TOKIO 1を根元付近から、髪を握りながら浸透させるように塗布します。
インカラミ反応のベース作りです。

3, TOKIO 2番の塗布

その後、アイロンなどにより乾燥している部分に、2M(しっとりタイプ)を重ねて塗布します。

4, 3分間の加温(湿熱)

 

71efea1a2c761fa8caf3618952c6cb01

 3分間加温します。熱を加えることにより、TOKIOの成分と髪の内部組織をインカラミさせます。

5, TOKIO 3番の塗布

 

加温終了後、TOKIO 3を重ねて塗布します。
モデルさんの希望が「しっとりなりすぎない」なので、あえて3M(しっとりタイプ)を使用しないで重くなりすぎないようにします。
4種類のケラチンがインカラミ反応を完結させて、修復を強固なものにします。

6, シャンプー

securedownload

 

シャンプーで、毛髪表面の余分な油分を洗い流します。

7, TOKIO 4番の塗布

 

今回はしっとりサラサラの仕上がりにするため、TOKIO 4Mを使用します。
TOKIO 4Mを手のひらでクリーム状になるまで十分にのばし、毛先から中間にかけてなじませます。

8, コーミング・お流し

 

なじませたTOKIO 4Mを細めのクシでしごくようにコーミングして、全体にいきわたらせます。
その後、十分に洗い流します。

9, ドライ

 

まず根元を中心に乾かします。
5割程度乾いてきたら、上から下に向けて全体をとかすように乾かします。
9割以上乾いたところで、冷風でさましていきます。その時も上から下に、短い毛を収めていくようにします。

10, お仕上げ

 

アウトカラミオイルをつけて、ハンドブローだけで仕上げてみました。
全体的にツヤ感、ハリ、コシが出ます。
しっとりしているのですが、べたつきは全くありません。
「しっとりサラサラ」の仕上がりです。

before                            after

securedownload (4)securedownload

 

 

 

 

 

 

大きな地図でみる