鹿児島の美容室SORA Hair[ソラヘアー]│オーガニックカラーやパーマがおすすめの美容室

  • 住所 〒890-0073 鹿児島県鹿児島市宇宿6-23-5
  • 営業時間 9:00〜20:00
  • 定休日 毎週月曜日・(第3日曜日)
  • 電話番号 099-296-9600
WEB予約
| 2017年06月21日 9:51

『夏パーマ提案‼︎ 直毛の方、動きが欲しい方、お悩みの多い方もイメージチェンジしませんか!』

パーマをかけたいけどあまりかけたことがないからわからないという方にも、ソラヘアーのパーマならあなたの印象をガラリと変えることができます。

毎日ヘアアイロンで髪を巻いていて、髪への負担が大きくなってきている方にもオススメです。

パーマをかけると簡単に品のあるカールが作れますし、髪を束ねたり、ちょっとヘアピンでアレンジするだけで素敵なヘアアバリエーションが楽しめます。

■梅雨の季節だからこそ、イメチェンしてみては?

ソラヘアーのパーマには、くせ毛風、Cカール、Sカール等を使ってたくさんの仕上がり感をお楽しみいただくことができます。

・くせ毛風

様々なロッドの大きさを使用して巻きます。仕上がりはくせ毛風のフンワリ感が出るヘアスタイルです。

Cカール

ロッドに髪の毛先を半回転巻き付けます。毛先だけクルンとした仕上がりになります。

Jカール

ロッドに髪の毛先を1回転巻き付けます。毛先だけクルンとした仕上がりになります。

Sカール

ロッドに髪の毛を2回転半巻き付けます仕上がりはウエーブ状になります。

通常、美容室のメニューには、水パーマ、デジタルパーマ、コスメパーマ、クリープパーマなどたくさん書かれていて、どれが自分のなりたいイメージのパーマになるかわかりませんよね。

でも大丈夫! 私達がお客様の髪質やなりたいスタイルに合わせて、最適なご提案をさせていただきますのでご安心を。

では、ここでパーマのこと、少しだけ詳しくご説明いたしますね。

大きく分けて、パーマのかけ方は2種類あります。

水系パーマの水パーマとホット系パーマのデジタルパーマです。

○水系パーマ

水系パーマはパーマの薬剤をスチーマーで浸透させることによりパーマがかかります。デジタルパーマと比較すると髪が傷みにくいです。施術時間はお店の混雑状況によりますが2時間半前後で料金は5,000円~10,000円くらいです。

○デジタルパーマ

ホット系パーマのデジタルパーマはロットを加温しながら髪を形状記憶させます。髪の主成分であるタンパク質を高熱で固めるため髪へのダメージは大きいです。

またロットを高熱にする為、施術中は頭皮や顔が熱く感じます。そのため毛先だけパーマをかけたいという方に適しています。施術時間は混雑状況によりますが3時間前後で、料金は15,00020,000円くらいです。

○クリープパーマ

クリープパーマは水パーマに追加するものです。水パーマにスチームをあてたり、ホットタオルで温めてパーマ液の浸透を良くしたりパーマの持ちが良くなったりします。

○コスメパーマ

コスメパーマはトリートメントパーマのことです。水系パーマにもホット系パーマにもあります。コスメというトリートメントの作用がある薬剤を追加し、髪へのダメージを軽減する傷まないパーマです。

クリープパーマやコスメパーマ普通のパーマに追加するので料金も追加されます。

■水パーマとデジタルパーマの違い

○水パーマ

濡れたときにパーマのカールが出ます。夜お風呂に入って朝は簡単にセットするという方は、朝ヘアセットする際に一度水スプレー等でウェット状にする必要があります。

ウェット状にしてカールを出したら、ムースやワックス等のスタイリング剤で整えて完了です。仕上がりはしっとりとしたパーマになります。

○デジタルパーマ

乾かした後にパーマのカールが出ます。夜お風呂に入って髪を乾かす際にしっかりとカールが出るように乾かしてから寝ます。

朝はワックス等のスタイリング剤を軽く付けて整えればセット完了です。仕上がりはヘアアイロンで巻いたようなふんわりとした仕上がりです。

■パーマで失敗しないオーダー方法

イメージチェンジしたいけど、思っていたイメージと違ったらどうしよう、前にも失敗したことがあるし、髪を傷めてしまうんじゃないか、という不安をお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか。

カウンセリング時に自分のなりたいイメージを伝えてみてください。写真や雑誌のカタログの切り抜き等をお持ちいただくのももちろん大歓迎です。私達、美容師へイメージが伝わりやすいです。

元々髪にクセがある方はどこにクセがあるか、細かく伝えていただいたり、普段のお手入れやスタイリングのお困りごとやお悩みを教えていただくとより良いスタイル作りのお手伝いができます。

またパーマをかけたことがある方はご自身の髪がかかりやすいのかかかりにくいのかということも伝えていただくといいでしょう。

予約時にパーマの種類がわからないときはパーマをかけたいとだけ伝えていただければ、種類までオーダーいただかなくてももちろん大丈夫です。

ご来店いただいてから、カウンセリングでじっくり詳細を決めましょう。

■まとめ

パーマをかけることによって毎日のスタイリングも楽になり時短に繋がりますね。

日々忙しく朝のヘアセットに時間が取れないという方にこそパーマはおすすめです。

水パーマもデジタルパーマも多少は髪へのダメージはつきものです。ソラヘアーでは傷まないパーマや補修力の高いトリートメントなどがあります。ちょっとお値段はかかりますが、少しだけ奮発してサロンでトリートメントをされることをおすすめします。

パーマをかけたがすぐだれてしまったり落ちてしまう方はしっかりと髪をケアすることが大事です。

ワックスとスプレーのダブル使いも一番パーマをキープできます。雨の日なんかはハードタイプのスプレーを少しプラスしてあげるだけでパーマの形が保てますのでぜひ試してみてください。

この夏、柔らかい印象の「大人可愛い」を目指して、是非パーマにチャレンジしてみてください!

ではまた!

大きな地図でみる